リアブロ

新卒で会社を1年で辞めて、3ヶ月の無職を経て再就職。2年後、突然喘息を発症。禁煙開始なう。不定期でしょうもないこと書いてます!

【禁煙日記】禁煙破ればウンコ食べます 1日目

こんにちはリアムです。

 

早速ですが、最近喘息になってしまいました。

前回記事よりコメント、メッセージ等くださいました皆さんありがとうございました。

皆さんのお心遣いに泣きそうになりました。

radioasis.hatenablog.com

 

これを機に、僕は禁煙します。そして、もしまたタバコを吸ったのであればウンコ食べます。

それぐらいの決意があります。ウンコ食べてでもタバコ吸いたいとならない限り、タバコに火を灯すことはないでしょう。

 

ガースーさん毎年1月19日は僕の禁煙宣言日として祝日にしてください。

今後、禁煙の様子を日記としてブログにつけていきます。

禁煙を頑張ってる人一緒に頑張りましょう!

f:id:radioasis:20210119220615j:plain 

禁煙の達人

僕は禁煙の達人。禁煙なんて簡単で100回くらいした経験があるよ。 

なんていったジョークがあるように禁煙とは非常に難しいものです。

https://4.bp.blogspot.com/-cSUCI1kleE0/Wq9-huIRSjI/AAAAAAABK9U/zN2Tt0V_oUUCEy6TH_G-dLuJRtwEnxfIQCLcBGAs/s800/kid_job_boy_geinin.png


しかし、今回本当に禁煙しないと洒落にならない状況になってしまいました。

喘息と診断されものの調子がよかったので今朝タバコを吸ったのですが死にかけました。


今日からタバコやめます。まじでやめます。


禁煙は簡単先ほどのジョークにもあるように禁煙とはとても簡単なものです。僕でも2回くらいは禁煙した経験があります。つまり、2回トライして見事に失敗したということです。

 

厨二病がタバコに手を出すまで

それはまだ僕がニキビだらけのアホ厨二病だった頃の話です。

大好きなカートコバーンを目指し汚いロングヘアーで小汚いジーパンを穿いていたのを覚えています。

その頃は、自分はロックスターになるだろうし27歳で死ぬだろうと勝手な確信を持っておりました。そして厨二病は思うのです。

 

タバコってかっこよくね?

 

昔のロックスターのインタビュー映像とか見てると大体タバコ吸ってるんですよね。もう吸うしかないっしょ。

 

とりあえずカートコバーンと同じウィンストンを買いました。これがクソまずい。めちゃくちゃむせてゲロ吐きそうになりました。

 

涙目になりながらタバコをふかし続けます。こうして、厨二病系ニコチン中毒者が世に生まれるわけです。

 

今思うとまじでダサいし後悔してます。

 

この記事を見ている厨二病!考え直せ!モテないし歯黄色くなるし金かかるぞ!

今までの禁煙エピソード

軽いノリで禁煙しようと思ったことは結構ありますが、本気で禁煙したことが2回あります。結局、禁煙してた。なので今までの僕はニコチンの奴隷だったわけであります。

酔っ払って気づけば吸っていた

その時は禁煙歴代最長の2ヶ月を更新していたときです。もうタバコなんていらんでしょ(笑)って感じだったんですが気づけばタバコを吸っておりました。

友達と居酒屋に行った時の話。

やっぱり飲むとタバコ吸いたくなっちゃうんですよね。いやもう2ヶ月も吸ってないんだ。吸っちゃダメだ。友達が「我慢すんなよw」といいタバコを差し出してきますが、悪意しかないですよね。そこは持ち前のガッツでなんとか拒否します。

 

・・・・・

 

気づけば自宅のベッドの上でした。

どうやら飲みすぎて記憶を失ったよう。

ポケットの中には、ピースライト。

あ、禁煙終了やん。

f:id:radioasis:20210119221409j:plain 

友人曰く、禁煙の反動で「俺はカートンで買うぜ!」といってコンビニに向かい、お金がなかったといい一箱だけ買って帰ってきたそうです。ダサすぎ。

友情エピソード

その時は禁煙1ヶ月くらい。

これはギリギリ学生の頃の話。

卒業旅行として一人で元々留学していたシアトルの友人に会いにいきました。久々に友人と再会し酒を飲んでいたときのこと。

 

少し外の空気を吸おう。ということで友人宅の汚いバルコニーの汚い椅子に二人で腰掛けます。

 

「あぁ昔ここでよくビール飲みながら、タバコ吸ったよなぁ」

 

なんて思いながら、ビールを飲んでいると友人が「悪いけど俺は禁煙してないから一服させてもらうよ。」とタバコに火を灯します。

 

「お前とまたここでタバコ吸えると思って楽しみにしてたんだけどなぁ」

 

いやそんなん言われたら吸うしかないやん。

ここで吸わんかったらなんか気まずいやん。

f:id:radioasis:20210119221815j:plain

ちなみにこの友人は帰国後、音信不通で連絡取れてないです。

 

禁煙は難しい。でも禁煙します。

禁煙は難しい。

しかし今回はまじで死ぬかもしれないと思ったので禁煙します。

とりあえず禁煙がしんどくなってきたら禁煙グッズ買い漁って片っ端から試してみます。

 

最後の一服で発作を起こし死ぬ思いでした。

これがある意味トラウマになって欲しいと心から願っております。

 

それにしても・・・

タバコ吸いたいです・・・

 

 禁煙に成功した方々、是非アドバイスください!

 

h4 { position: relative; color: #6eb0f9; line-height: 1.4; -webkit-box-reflect: below -10px -webkit-linear-gradient(top,rgba(0,0,0,0),rgba(0,0,0,0) 10%,rgba(0, 0, 0, 0.6)); }