リアブロ

新卒で会社を1年で辞めて、3ヶ月の無職を経て再就職。2年後、突然喘息を発症。禁煙開始なう。不定期でしょうもないこと書いてます!

初めてのゲイの友達、エミリーとの思い出

こんにちはリアムです。

ブログで書くことが無くなってきた今日この頃です。

 

今日、会社帰りの電車で爆睡していたんですがその時にアメリカに留学していた時の友人エミリーの夢を見ました。

ぶっ飛んだやつでしたが、本当にいい友達でした。そして、エミリーは僕が初めて仲良くなったゲイの友達です。

今回は、そんなぶっ飛んだ友人エミリーとの思い出をダラダラ書き殴らせてもらいます。

 

 

エミリーとの出会い

飛行機に乗って12時間弱、ついに留学生として憧れのアメリカに到着。空港に着くとホストマザーが僕を迎えに来てくれました。

 

「Hey!リアム!今日からよろしくね!」

 

と優しそうなママに連れられてシアトルの郊外まで車で移動します。

そして家に着くと、ファミリーがみんないて自己紹介をしてくれました。

パパ、ママ、そして二匹のワンチャン。二人ともすごく優しく不安もすっかり無くなり、時差ボケが酷かったので先に早めに就寝しました。

 

変な時間に寝てしまったので変な時間に目が覚めてしまいます。

小腹が空いたので、ファミリーがあとで食べてねと言っていたカレーを食べるようと階段を降りてキッチンに向かいます。

 

すると、リビングの方から大きな声が聞こえます。

 

「HAHAHAHAHA!!」

 

「ん?パパってこんな声だっけ?」と思いリビングを覗くとちょっと30歳後半くらいぽっちゃり目でアイリッシュっぽい顔立ちの男性が爆笑しています。

 

「え?まじでこいつ誰だ」と思いながら部屋に戻ろうとすると

 

「WHO THE F○CK ARE YOU!!??」

 

と大声で言われ

 

ビビリながらも、今日から留学生としてここに住むことになったリアムって言いますと伝えます。

 

「あ〜あんたがリアムか〜。話は聞いてるよ〜。」

 

タニタしながら答えます。

しかし、なんだか呂律が回っていない。しかも怖いぐらいニタニタしている。

酔っ払ってるのか?と聞いてみると

 

 「あー酔っ払ってるのもあるけど、俺は今ファッキンハイなんだよね。ヘヘッ。」

 

と答えます。

 

そう。シアトルはマリファナが合法。留学1日目にしてマリファナを目の前にするとは・・・

 

「俺、エミリー。とりあえず今日はウェルカムってことでWE○D一緒に吸おうぜ!」

 

これが忘れられないエミリーとの出会いです。

マリファナは断りましたが、ビールで乾杯しました。

 

f:id:radioasis:20201116232017j:plain

 

エミリーがゲイと知る

それからエミリーと打ち解け仲良くなり、一週間、一ヶ月と時間が過ぎていきます。

そしてある日、学校から帰り自分の部屋に戻ろうとするとバスタオルで胸のあたりから足まで隠したエミリーがバスルームから出てきます。そして

 

「Ouch!!!」

 

と叫びに部屋に戻っていきます。

 

f:id:radioasis:20201116232157j:plain

 

ん?あいつなんで野郎なのにそんな恥ずかしがってるんだ?

なんて思いながらあることに気がつきます。

 

エミリーって女の人の名前じゃね?

 

その後、ホストマザーに「もしかてエミリーって女性?」と聞くと昔話が始まりました。

ケイティーと最初に出会ったときは、女性だったこと。そして、男性に戻って最近、女性に戻ったこと。そして、エミリーには暗い過去があり、訳あって一人で生活ができないから友達として一緒に住んでいるということ。

 

正直、思考が追いつきませんでした。

結局、女性?男性?

 

正確には、身体は男性で心は女性なようです。

ちなみ、僕がシアトルを去る一週間ほど前に男性に変わりました。

なんで今この記事を書いている今、彼なのか彼女なのかどの代名詞を使えばいいのか不明なので毎回エミリーと書いています。

 

エミリーのぶっ飛びエピソード

そんな友達のエミリーですが、本当にぶっ飛んだやつでした。

そのクレイジーなエピソードをいくつか紹介させていただきます。

犬の散歩大好き!でも本当は・・・

エミリーは犬の散歩が大好き。雨の日も風の日も散歩に連れて行きます。

 

「Hey!リアム!今日は一緒に散歩に行ってみないか!」

 

特に理由もなかったので二つ返事でOKと答えます。

 

家の近くにある、大きな大きな公園。日本の小さい公園とは規模が違います。

なんでこんな街中に?といったような大きな公園があります。

 

「空気が澄んでて美味しいね!エミリーは本当に散歩が好きなんだね!」

 

「まあね。でも、本当の目的はこれさ!」

 

と木の幹に生えているキノコをビニール袋に入れます。

 

な、なんなんだそのキノコは・・・

f:id:radioasis:20201116232353j:plain

「リアムもこれに似たキノコを探してくれ!」

 

宿題があるからと言って帰りました。

 

 

ダークウ○ブ

みなさんダークウ○ブってご存知ですか?都市伝説好きの人とかなら、詳しい人もいると思うんですがなかなか普通にアクセスできないみたいなんですよね。

 

ある日、エミリーがパソコンをカタカタしており

 

「何してんの?」

 

と画面を覗くと何やらキノコの画像がいっぱい出ています。

 

「あーちょうどよかった面白いもの見せてあげるよ、ダークウ○ブって知ってる?」

 

といい、特殊なアクセス方法を教えようとしてきます。

 

「いやいや!俺はみねーよ!」

 

変なことに巻き込まないでくれ・・・

 

エミリーは今何をしているだろう

アメリカを去ってから5年近く経ちました。

エミリーは今何をしてるんでしょう。フェイスブックを交換してたのですが、なぜか友達一覧からエミリーがいなくなっております。

 

ホストファミリーに最近エミリーどない?と聞いてみても、話を濁されます。

久々にあのぶっ飛んでいてチャーミングなエミリーに会いたいです。

 

※この記事は多少の脚色が加えられておりますので悪しからず。

 

h4 { position: relative; color: #6eb0f9; line-height: 1.4; -webkit-box-reflect: below -10px -webkit-linear-gradient(top,rgba(0,0,0,0),rgba(0,0,0,0) 10%,rgba(0, 0, 0, 0.6)); }