リアブロ

新卒で会社を1年で辞めて、3ヶ月の無職を経て再就職。2年後、突然喘息を発症。禁煙開始なう。不定期でしょうもないこと書いてます!

【禁煙日記】禁煙破ればウンコ食べます 2日目

こんにちはリアムです。

本日で禁煙2日目。たかが2日、されど2日。

 

1日目の記事はこちら↓

radioasis.hatenablog.com

 

まだウンコは食べていません。

今日は仕事で午前中に外出し午後からはオフィスで事務仕事といった感じだったのですが、事務所で黙々仕事をしているとモクモクしたくなるわけです。

 

f:id:radioasis:20210120220714j:plain

今日の禁煙グッズ

禁煙しているとどうしてもお口が寂しくなっちゃいます。事務所の一階にスーパーがあるのですが、そこで禁煙に役立ちそうなものを色々試してみました。

クラシエ フリスク ネオ(グレープ味)

おすすめ度 ☆☆
禁煙といえばフリスクとどこかで聞いたことがある気がする。
ぼりぼり食べてみると確かに口は寂しくない。そして僕が吸っていたグローのグレープ味に似ている!これは効果あるのでは!
 
と思いきや、この味あんまりメンソール感がないのでぼりぼり食べちゃいます。気付けば1ケースを1時間もたず食べちゃいました。
ここで気づいたんですが、フリスクって一度にいっぱい食べるもんじゃないです。超気分悪くなりました。僕的にはそこまでおすすめしません。
 

さける昆布

おすすめ度 ☆☆☆☆
さける昆布です。昆布が裂けます。
もともと僕は昆布大好き少年です。今の時代、コンビニに行くとツナマヨ、明太子など魅力的なおにぎりが並んでいますよね。普通は小洒落たおにぎりを選んでしまいがちだと思うのですが、僕は絶対昆布を選びます。美味しいよね昆布。
 
ということでタバコを吸いたい時に昆布を口に放り込みました。
うまい。さらに乾物なので結構長い間、口に残り噛み続けることができます。
正直、禁煙に昆布ありです。
まず何よりフリスク、ガムに比べて体にいい。昆布に致死量はないはず。
昆布大好き禁煙マンにはおすすめです。
 
ただ、さける昆布一瞬でなくなっちゃいます。
コスパを重視すると酒屋で売ってるようなガッツリ入ってるやつの方がいいかもしれないです。
 

1日10本くらい吸っていたということは・・・

1日10本くらいタバコを吸っていたので

480円のうちの半分(240円)を毎日消費していたわけです。

つまり毎日、240円分禁煙グッズに使っても、マイナスにはならない。

 

今まで、タバコで無駄に240円払ってただけで元からマイナスだろっていうツッコミはなしです。とりあえず、僕の目標はタバコをやめるということ。なんで、ここは惜しみなく毎日240円を使っていき自分にあった禁煙ライフを目指します。

 

何かおすすめの禁煙グッズ等ありましたら教えてください!

どうもありがとうございました!

 

 

 

h4 { position: relative; color: #6eb0f9; line-height: 1.4; -webkit-box-reflect: below -10px -webkit-linear-gradient(top,rgba(0,0,0,0),rgba(0,0,0,0) 10%,rgba(0, 0, 0, 0.6)); }