リアブロ

新卒で会社を1年で辞めて、3ヶ月の無職を経て再就職。2年後、突然喘息を発症。禁煙開始なう。不定期でしょうもないこと書いてます!

【コンビニバイト】コンビニに来るうざい客ランキングベスト10

こんにちはリアムです。

高校、大学と合わせて3年半ほど某コンビニでバイトしていたのですが、けっこううざいお客さんが来るものです。

 

高校の時は昼勤だったので比較的平和でしたが、地方の駅近コンビニ夜勤は正直うざいお客さんがいっぱいきました。

 

今回は、コンビニに来るうざい客ランキングベスト10を作ってみたのでコンビニバイトの方、共感してください。

 

1位 激くさうんこマン

うざい客ランキング堂々たる一位は激くさうんこマンです。

深夜2時ごろ、近所の二郎系ラーメンの店仕舞いをしてから必ずコンビニでうんこをして帰ります。

激くさうんこマンの使用後、1時間はトイレにいけません。しかも、大抵何も買っていきません。

 

 

2位 塾帰りのマナブ

某塾のリュックを背負う小学生。

最新のiPhoneYouTubeを見ながらレジにきて、200円くらいするおにぎりとアメリカンドッグを買って帰ります。

お金を投げるように渡してきます。

レシートいりますか?と聞くと、めんどくさそうにイヤホンを取り「いいです」と返事します。

小学生でありながらコンビニ店員を見下しています。

 

3位 ヤンキー

「セッタ!!!」

童顔金髪のどう見ても高校生が声をかけてきます。

僕「身分確認証お持ちですか?」

 

ヤンキー「はぁ?子供じゃねーし!」

 

僕「では身分証明書確認させてください。」

 

ヤンキー「だから子供じゃないっつってんだろ!」

 

コミュニケーションを取るのが困難です。

だいたいセブンスターかメビウスのオプションパープルを求めてやってきます。

 

4位 アホ

「ウェーイwwwwwwwww」

という奇声と共に原付で店内に入ってきます。

 

周りを取り囲む輩は「おまっwwwwこれはヤバイっしょwwwwwww」

f:id:radioasis:20201028144725p:image

と楽しそうに動画を撮っています。

後日、オーナーに報告したところ「まあよくあることだから、ほっといていいよ」とのこと。

実際、アホだと思うだけで無害。

 

5位 トイレ引き篭もりマン

1時間近くトイレから出てきません。

ノックをしても無言。

しばらく放置していると知らない間にいなくなっています。

もしかしたら心霊現象かもしれません。

 

6位 ドスケベ小学生

どうみても小学生のエロ本立ち読み。

とは言っても封をされているので中は見れません。注意すると恥ずかしそうに去っていきます。

f:id:radioasis:20201028144433p:image

7位 収納代行70万おばちゃん

70万の分の収納代行を持ってきたおばちゃん。

5回くらい札の枚数を確認しました。

 

8位 爆買い大学生集団

爆買いは店にとっては嬉しい。

しかしバイトにとっては悲劇です。

 

やっとレジ打ちが終わったと思ったら目の前で漢気じゃんけんを始めます。

 

先にやっとけ!

 

9位 イヤホンシャカシャカマン

レジではイヤホン外せ!

 

10位 キャビンの8ミリ連呼マシーン

レジにやって来るなり

 

客「キャビンの8ミリ」

 

非喫煙者からすると「?」でしかないと思います。

 

僕「何番のおタバコでしょうか?」

 

ときいても

 

「キャビンの8ミリ」

 

としか答えません。

 

 

当たりのお客様

当然、コンビニにくる人はみんな悪い人ではないです。

稀にすごく良いお客様も来てくれます。

当たりのお客様も3つほど紹介します。

早朝コーヒーおじいちゃん

毎朝コーヒーを買いにくる可愛いおじいちゃんです。

指が一本なく入れ墨がチラチラ見える以外は優しい人です。

5時くらいに来るのですが、楽しく談笑していると退勤時間になってます。

f:id:radioasis:20201028144457p:image

社長さん

シャッチョさんです。

毎日、赤マルとサラダチキンを買いに来ます。

来店した段階で、レジの見えないところにタバコを潜めておきましょう。

レジにきたら 

「いつものっスね。」

とタバコをスッと出してあげましょう。

 

シャッチョさん「いつも悪いね。」

 

と返事してくれます。

たまにコーヒー奢ってくれます。

f:id:radioasis:20201028144443p:image

謎のジャマイカ

ジャマイカ国旗のニット帽を被り夜でもグラサンを来ている陽気な黒人。

バイト内でのあだ名はボブマーリー。

たまに何を言っているかわからないですが、いい人です。

www.instagram.com

 

まとめ

ランキング形式でうざい曲、当たりのお客様を紹介させていただきましたが本当に色んな人が来ます。

 

これからコンビニでバイトをしようかと思ってる人は考え直した方がいいかもです笑

 

過去記事で働きやすいコンビニの見分け方も記事にしているので是非読んでみてください!

 

radioasis.hatenablog.com

 

 

 

ではありがとうございました!

 

Twitterもやってるのでフォローお願いします!

 

 

 

h4 { position: relative; color: #6eb0f9; line-height: 1.4; -webkit-box-reflect: below -10px -webkit-linear-gradient(top,rgba(0,0,0,0),rgba(0,0,0,0) 10%,rgba(0, 0, 0, 0.6)); }