リアブロ

新卒で会社を1年で辞めて、3ヶ月の無職を経て再就職。2年後、突然喘息を発症。禁煙開始なう。不定期でしょうもないこと書いてます!

【禁煙日記】禁煙破ればウンコ食べます 3日目

こんにちはリアムです。

昨日で禁煙生活3日目。

 

 

今日のお昼過ぎタバコを吸いたすぎてヤバかったですが何とか耐えました。

 

褒めてください。

 

タバコを吸っていた時に比べて、禁煙中の方がタバコのことを考えてしまいます。

 

百害あって一利なし

 

とよく言われるタバコですが、果たして本当にそうなんでしょうか?

タバコの害

色々調べてみると、タバコの煙には200種類以上の有害物質、50種類以上の発癌物質が入っているそうです。

 

つまり

 

百害どころか、少なくとも250害あるってことですよね。まあ実際そういう意味のある百害あって一利なしとは違うと思いますが笑

 

とりあえずめっちゃ身体に悪いってことですな。

 

f:id:radioasis:20210122141638j:plain

タバコのデメリット

身体に悪い

上にも書いてるように身体に悪い。 

臭い

タバコはまじで臭い。服に臭いがつくし一発で喫煙者とバレてしまう。

モテない

これは証拠としてタバコを吸い始めてから全くモテなかったことがあげられる。タバコを吸い出す前にもモテたことはないが。

歯が黄色くなる

歯がめっちゃ黄色くなります。歯を見たら一発で喫煙者とわかりますよね。黄色くなるだけならまだまし。歯がボロボロになることもあります。 

年々タバコの値段は上がり続けています。

僕がタバコ初めてタバコを買った時は400円くらいだったと思う。

そこから数年で今は500円。これからもどんどん上がっていくことでしょう。

喫煙所がない

ここ最近、日本中から喫煙所が一気に少なくなった気がします。

喫煙所を探して、ゾンビのように歩き続けたり、クソ狭い喫煙所に人がパンパンに入っていたり。なんか今思うと本当に哀れですね。四日前までの僕です。

 

タバコのメリット

では逆にタバコにメリットはあるのか?

真剣に考えてみましたが、全然思いつかない。

タバコミュニケーション

タバコミュニケーション。喫煙者同士の馴れ合いのことです笑

例えば会社の喫煙所で、普段話さない管理職とかと話すことができたりします。

これって結構デカかったりするんですよね。

f:id:radioasis:20210122144145j:plain

 

タバコのメリットってこれだけです。

リラックスできるとかありますけど、あれってタバコを吸ってない状況にイライラしているだけですよ。

 

 250害あって1利あり

タバコは百害あって一利なしではなく

 

250害あって1利あり

 

なんじゃないかなと思ってます。

とりあえず、禁煙三日目。頑張ってます。

 

 

 

h4 { position: relative; color: #6eb0f9; line-height: 1.4; -webkit-box-reflect: below -10px -webkit-linear-gradient(top,rgba(0,0,0,0),rgba(0,0,0,0) 10%,rgba(0, 0, 0, 0.6)); }