リアブロ

新卒で会社を1年で辞めて、3ヶ月の無職を経て再就職。2年後、突然喘息を発症。禁煙開始なう。不定期でしょうもないこと書いてます!

【禁煙日記】タバコを失う代わりに得られるメリットについて 禁煙50日目

f:id:radioasis:20210310232508p:plain  

こんにちはリアムです。

本日で禁煙も50日目です!

禁煙することによって当然ですがタバコを失いました。しかしながら、タバコの代わりに得たものは大きい気がする・・・

というわけで今回はタバコを失った代わりに得られるメリットについて書いていきます!

味覚

f:id:radioasis:20210310224421j:plain

正直これが一番嬉しい。

飯が美味いんじゃ😋

タバコ吸ったらダイエットになるというのは本当だと思う。タバコをやめて3週間くらい経った頃から飯がやたら美味い。タバコで味覚を失ってたら、そりゃご飯も進まんはずだ。

 

呼吸

f:id:radioasis:20210310224612j:plain

まず僕は喘息と逆流性食道炎持ちなんですが、タバコをやめてから呼吸がだいぶ楽になりました。元から気管が弱く年がら年中、咳をしてたました。それにイキってタバコが追加されていたので、よくなる訳がないですよね。

たまに発作で呼吸がしにくくなっていたのですが、3週間くらい問題なく呼吸できています。

お肌

f:id:radioasis:20210310224730j:plain

タバコはお肌に悪いらしい。しかし、タバコを吸う前から汚肌だった僕はタバコ関係ないだろうと思っていた。

しかし5年ぶりにタバコを止めてみた結果、お肌のハリがUP。これは気がするじゃなくて絶対そうです。(ニキビ跡は当然消えませんが)

お金

f:id:radioasis:20210310224822j:plain

財布の中の金が減らん!

今まで週1回はATMに行ってた気がするけど、最近全然金おろしにいってないですね。

自信

f:id:radioasis:20210310224923j:plain

俺ってやればできるやん。ってなる。

ある調査によると、タバコの依存性は覚醒剤よりヤバいらしい。ってことは一度やったら辞められないイメージがある覚醒剤よりヤバいタバコを辞めた男ということになる。

 

モテる

f:id:radioasis:20210310225057j:plain

今の時代、タバコを吸わない男の方がモテます。

僕がモテるかは置いておいて。最近の悩みはもっぱらモテモテになったらどうしようということですね。

写真は禁煙100日目の僕です(イメージ)

臭くない

f:id:radioasis:20210310225317j:plain

匂いが気にならなくなりました。僕は数年前から電子タバコに切り替えていたのですが、喫煙室などに行くとやはり臭いがついちゃいます。

しかし、禁煙して喫煙所に行くことも無くなったので全然臭くない!

どっちのメリットが大きいか

禁煙によって得られるメリットを7つ紹介させていただきました。禁煙してみよう!と思いましたか?

ぶっちゃけ普通に喫煙してた時は、そんなメリットどうでもいいからタバコ吸いてぇと思ってました。そして、このメリットを聞いても禁煙してなかったでしょう笑

 

今まで僕は禁煙糞食らえ派だったのですが、いざ禁煙してみると手のひらを返したように禁煙もありじゃね派になりました笑

 

この記事は禁煙を考えている人の参考になれば幸いです。

ではまた!

radioasis.hatenablog.com

 

 

radioasis.hatenablog.com

 

 

radioasis.hatenablog.com

 

 

radioasis.hatenablog.com

 

 

radioasis.hatenablog.com

 

 

 

h4 { position: relative; color: #6eb0f9; line-height: 1.4; -webkit-box-reflect: below -10px -webkit-linear-gradient(top,rgba(0,0,0,0),rgba(0,0,0,0) 10%,rgba(0, 0, 0, 0.6)); }