リアブロ

新卒で会社を1年で辞めて、3ヶ月の無職を経て再就職。2年後、突然喘息を発症。禁煙開始なう。不定期でしょうもないこと書いてます!

【睡眠】移動中に聞くべき寝れる曲5選

こんにちは

 

通勤、退勤、新幹線、飛行機など移動中ってやることないですよね。

英語を勉強しようと参考書を買ってもバッグの中で眠っている僕は基本寝てます。

 

幼き頃はAC/DCエアロスミスを聞きながら寝たりしておりましたが、今となっては気が狂っているとしか思えません。

 

いまはいい感じの移動中、睡眠中プレイリストを作って爆睡しております。

 

てなわけで今回は移動中に爆睡できる曲(ロック中心)を紹介します!

 

Wonderful Tonight


Wonderful Tonight [日本語訳付き] エリック・クラプトン

エリッククラプトンの名曲、「Wnderful Tonight」

クラプトンが幸せの絶頂期に書いた曲だそうです。

 

The Rain Song


The Rain Song (Remaster)

 

僕の知る限り最も美しい曲、Led ZeppelinのThe Rain Songです。

DGDGCDのチューニングで作れた曲。ギターのアルペジオが美しい。

 

僕はよく夕方に電車に乗った時は夕日を見ながらこの曲を聞いて、眠りにつく体制に入ります。

Tears In Heaven

Eric Clapton - Tears In Heaven (Official Video) - YouTube

エリッククラプトンの名曲、Tears In Heavenです。

この曲はとても悲しい曲で、アパートの53階から誤って墜落してしまった息子を思って作った曲です。


アコースティックギターで演奏されるリフが美しく、悲しいながらも心を落ち着かせてくれる一曲です。

 

 ラブソング


サンボマスター ラブソング ライブ

 

僕って洋楽ばっかり聞くんですがサンボマスターはめちゃくちゃ好きなんです。

サンボマスターって電車男の「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」とか激しい曲が多いイメージの人も多いと思うんですけど、実はバラード系やアコースティック系の曲がめちゃくちゃいい。

 

YouTubeにないので、紹介できませんがその他の曲でも「週末ソウル」、「ベイビー優しい夜が来て」、「想い出は夜汽車に乗って」、「戦争と僕」など激しい曲以外にもめちゃくちゃ名曲が多いんですよ実は。

 

眠くなる曲かと言われたらそうではないかも知れないですが、心が静まる一曲です。

 

きょう、きみと


石原さとみ ふんわり鏡月 ゆず<間接キスしてみ♡>

 

鏡月の cmにつかれていたこの「きょう、きみと」です。

石原さとみが可愛すぎる。結婚してしまってまあまあショックでした。

この曲の持ち主の山田将司THE BACK HORNのボーカリストとして有名ですね。

 

歌詞もいいし、ゆったりした気分に浸りながら眠りにつけます。

たまに夢に石原さとみが出てくるのでおすすめです笑

 

最後に

今回は移動中に聞くべき寝れる曲を5つ紹介しました!本当はもっとありますが、キリがないので今回はこの5曲を紹介しました!

 

皆さんも寝てるとき聞いている曲などあれば教えてください。

 

それでは!

 

 

h4 { position: relative; color: #6eb0f9; line-height: 1.4; -webkit-box-reflect: below -10px -webkit-linear-gradient(top,rgba(0,0,0,0),rgba(0,0,0,0) 10%,rgba(0, 0, 0, 0.6)); }