リアブロ

新卒で会社を1年で辞めて、3ヶ月の無職を経て再就職。2年後、突然喘息を発症。禁煙開始なう。不定期でしょうもないこと書いてます!

【留学】写真で振り返るシアトル生活Part1

こんにちはリアムです。

今日、家の掃除をしていたら昔買ってしばらく使ってない一眼レフが出てきました。 

SDカードをチェックすると続々と懐かしいシアトル留学時代の写真が・・・・

てなことで今回は完全自己満記事なのですが、自然と大都会が融合した美しい街シアトルの写真を説明付きで載っけていきます。

シアトルってどこぞ?

アメリカ合衆国ワシントン州北西部キング郡にある都市。同州最大の都市かつ同郡の郡庁所在地である。また、太平洋岸北西部最大の都市かつアメリカ西海岸有数の世界都市でもある。

 

つまりワシントン州の一番でかい都市ってことです。

西海岸なんでTOKYOから10時間ちょいのフライトで行くことができます。

f:id:radioasis:20210211185028p:plain

僕が住んでいたところ

下の写真の○らへんに住んでました。

超名門ワシントン大学のすぐ近く。

僕は金払えば誰でも行けるコースで、語学留学のためワシントン大学に通ってました。

 

f:id:radioasis:20210211190417p:plain

ちなみにワシントン大学っていうのがここです。

クソでかい大学ですね。このUNIVERSITY DISTRICTのどこかに住んでました。

f:id:radioasis:20210211190829p:plain

下はワシントン大学、通称UWの写真です。

f:id:radioasis:20210211193539j:plain

留学初日に周りを探索したのですが、まじで超綺麗です。

日本ではあり得ない規模の大きな公園がバンバンあります。軽いノリで家の近くのラヴェンナ公園に探索に行ったのですがマジで遭難しそうになりました・・・

f:id:radioasis:20210211191539p:plain

家の近くちょっと行ったところでこんな大自然に出会うことになるとは・・・!

f:id:radioasis:20210211191941j:plain

f:id:radioasis:20210211232012j:plain

f:id:radioasis:20210211232050j:plain

f:id:radioasis:20210211232124j:plain

シアトルって意外と田舎なんだなと思っていたんですけど、違う日ダウンタウンに行ってみてまた驚愕。シアトルってくそ都会やん。

シアトルは都会だ

f:id:radioasis:20210211192525j:plain
ダウンタウンから出ている遊覧船からパシャリ。

めっちゃ都会のシアトル中心部。

f:id:radioasis:20210211233705j:plain

f:id:radioasis:20210211233859j:plain

上の2枚はパイクプレイスマーケットっていうシアトルの有名な市場です。

スタバ一号店とかがあったりします。

f:id:radioasis:20210211192733j:plain

振り返ってみると「ん?これなんの写真?」っていうものが多いですがあんまり写真なかったので許してください。

f:id:radioasis:20210211193313j:plain

 ダウンタウンを少し北に行くとシアトルで有名なスペースニードルがある。

f:id:radioasis:20210211232208j:plain

このすぐ近くにあるのがEMPと呼ばれる音楽博物館。ロック好きにはたまらん博物館です。なぜか中の写真が全くないのですが、カートコバーンとかジミヘンのギターとか色々ありました。詳しくはこれだけで別記事にします。

f:id:radioasis:20210211232804j:plain

ちなみにシアトルからバチくそ離れたところにマウントレーニアってのがあります。

コーヒーで有名なやつの元のネタの山ですね。

f:id:radioasis:20210211234237p:plain

こんな感じでシアトルから超離れているんですが、シアトルから余裕で見えちゃいます。

f:id:radioasis:20210211234333j:plain

ケリーパークっていう公園があるのですがそこからだったら、スペースニードルとケリーパークの両方が見えちゃいます。

f:id:radioasis:20210211235201j:plain

一応、これがそのケリーパークなんですがスマホで撮ったし夜だしマウントレイニア写ってないですがこんな感じの場所です。

 

実はあんまり写真なかった・・・

大自然と大都会が共存するシアトル。あんまり日本人が観光ではいかないイメージですがどうでしょうか?

結構写真がいっぱいあったのでシリーズ化していこうと思ったんですけど、いい感じの写真はあまりなかったです。本当はもっといろんなとこにも行ったんだけどなぁ( ;  ; )

さらに、SDカードが1枚しかなく確かシアトルには2枚は持っていたと思うんです。

 

てなわけで、今週土曜に実家に帰る予定があるのでその時に部屋を探してみます。

もしあったらシリーズ化します。

 

イギリスに行った時の写真もあったらそれも載っけます!

 

では! 

radioasis.hatenablog.com

 

 

 

 

h4 { position: relative; color: #6eb0f9; line-height: 1.4; -webkit-box-reflect: below -10px -webkit-linear-gradient(top,rgba(0,0,0,0),rgba(0,0,0,0) 10%,rgba(0, 0, 0, 0.6)); }