リアブロ

新卒で会社を1年で辞めて、3ヶ月の無職を経て再就職。2年後、突然喘息を発症。禁煙開始なう。不定期でしょうもないこと書いてます!

【名言】病んでる時に刺さるロックスターの名言

こんにちはリアムです。

今回は病んでる時に心に刺さる名言を皆さんに紹介させていただきます。

 

ロックスターの名言

 

 Radiohead トムヨークの名言

生きることは好きだ。でも、向き合わなきゃいけないクソみたいなことがありすぎる


トム・ヨーク

 

www.instagram.com

 

僕が大好きなバンドRadioheadのフロントマンを務めるトムヨークの名言です。

もともと暗い楽曲が多い彼らですが、この名言を聞いて「確かにそうだなぁ」と思いました。人生って2割くらいが楽しくて8割はクソみたいなことをしなきゃいけないと個人的には思ってます(笑)

当ブログでRadioheadの紹介もさせていただいておりますので、興味がある方は見てみてください。

 

radioasis.hatenablog.com

 

Sex Pistols ジョニーロットンの名言

世の中には、〝こうでなきゃいけない〟っていう事はないんだ


ジョニー・ロットン

 

www.instagram.com

この名言の生みの親はSex Pistolesのフロントマンを務めていたジョニーロットンです。

 

この名言は僕が前職がブラック企業で辞めたくて仕方なかった時に、たまたまTwitter見かけて会社を辞める決意ができた一つのきっかけとなった名言です。

 

新卒入社から1年経つちょっと前に、僕の周りで会社を辞めた友人はいませんでした。

「ここで仕事を辞めたら自分だけはみ出者になってしまう、、、」など様々な不安がありなかなか退職に踏み切ることはできなかったのですが、この名言をみてなんで自分は勝手に”こうでなきゃいけない”に囚われていたのだろうと気づかせてくれて仕事を辞めれた今の自分がいます。

The Beatles ジョンレノンの名言

人の言うことなんか気にしちゃだめだよ。「こうすれば、ああ言われるだろう、、、」こんなくだらないことでどれだけの人が何もできずに死んでいくのだろう。


ジョン・レノン

 

www.instagram.com

皆さんご存じ、ジョンレノンの名言です。

あなたに偉そうに口出しする、あなたの嫌いな人のために好きなことを諦めるってバカらしいですよね。

 

Foo Fighters デイヴグロールの名言

君は耐えるために生まれたきたのか?それとも、虐げられる為?

 

デイヴ・グロール

www.instagram.com

 

Nirvanaの元ドラマーで、現在はFoo Fightersのギターボーカルを務めているデイヴグロールの名言です。

Nirvanaについては他の記事でも紹介させていただいているのでぜひご覧ください。

 

Green Day ビリージョーアームストロングの名言

生活の中で感じてるクソみたいなことがあっても、人に『ああしろ、こうしろ』って言われても、ライヴに来れば髪の毛を振り乱して、楽しめばいい

 

ビリージョーアームストロング

 

 

www.instagram.com

 本記事で様々な名言を紹介させてもらいましたが一番これが好きです。

早くコロナが終息して髪の毛を振り乱して、楽しめれますように、、、(´;ω;`)

 

 

Twitterもやっておりますので是非フォローよろしくお願いします!

 

 

h4 { position: relative; color: #6eb0f9; line-height: 1.4; -webkit-box-reflect: below -10px -webkit-linear-gradient(top,rgba(0,0,0,0),rgba(0,0,0,0) 10%,rgba(0, 0, 0, 0.6)); }