リアブロ

新卒で会社を1年で辞めて、3ヶ月の無職を経て再就職。2年後、突然喘息を発症。禁煙開始なう。不定期でしょうもないこと書いてます!

【ジムキャリー】ジムキャリーのオススメ映画ベスト10

 会えない時のために、こんにちは、こんばんは。そしておやすみ。

Jim Carrey

 

 

どうもリアムです。

 

突然ですが、ジムキャリーが大好きなんです。

どれくらい好きかと言うと、高校の時に初めて彼のイエスマンを見て、それ以来イエスノークエスチョンはYESとしか答えてませんね(嘘です)

 

個人的には世界一面白い人間だと思ってます笑

 

今回は、そんなジムキャリーのおすすめ映画ベスト10を紹介させていただきます!

 

 

第10位 ケーブルガイ

リンク

もうジャケ写からして面白いですね笑

この映画には僕の大好きなコメディ俳優のベンスティラーが監督を務めております。

この時点で面白くないはずがないのです!笑

 


Jim Carrey - Somebody to Love (Cable Guy Karaoke Scene)

 作中でジェファーソンエアプレインのsomebody to loveをカラオケで歌うシーンがあるのですが、このビブラートどうなってるんでしょうか笑

 

しかし、この映画面白い通り越してクレイジーです。

ジムキャリーの演じるケーブルガイが完全にイッちゃってます笑

 

第9位 ふたりの男と、ひとりの女

こちらも名作です。

あらすじ

警察官のチャーリーが妻の家出をきっかけにもう一人の人格が現れてしまいます。

 

その後、アイリーンという女性の護送任務を与えらるのですが、そのアイリーンにチャーリーが恋をしてしまいます。しかし、恋に落ちるのはチャーリーだけでなくもう一人の人格のハンクも恋に落ちてしまう。

 

といった内容になっています。  

一人で二つの人格を演じるジムキャリーの演技が見どころです!

 

第8位 マスク

ジムキャリーの代表作ですね。

説明不要の面白さ。ジムキャリー入門の方におすすめです!

 


マスク 予告編

若かりしキャメロンディアスが出演しており、めちゃくちゃ美人です。

 

第7位 ライアーライアー

嘘つき弁護士の話です。

あらすじ

得意の嘘で裁判では負けなしの弁護士、主人公のフレッチャー。

しかし、息子のマックスの誕生日パーティーをすっぽかしてしまう。

悲しむマックスは「パパが1日だけでも嘘をつきませんように」と願います。

 

すると翌日、フレッチャーは嘘がつけなくなり本音しか言えない身体になっており、化けの皮が剥がれていく。。。

 

といったような内容となっております。

 

第6位 エターナルサンシャイン 

ジムキャリーってコメディアンでしょ?そんなイメージが強いと思います。

しかし、コメディじゃないジムキャリーも良き!

 


エターナル・サンシャイン

 

内容はちょっと複雑な恋愛ムービーですが、何度も見たくなる魅了があります。

 

第5位 フィリップ、きみを愛してる!

あらすじ

ティーブン・ラッセル(ジム・キャリー)は、生後間もなくに養子に出され、養父母の元で育てられた。成長してバージニアビーチ警察官になった彼は、警察の情報網を利用して実母の居場所を捜索。ようやく見つけだした母の元へ会いに行くが、そこで彼は拒絶されてしまう。その日スティーブンは警官を辞め、妻と娘を連れてテキサスへ引っ越す。食品会社(Sysco)に就職し、家族と幸せに暮らしていたがある夜、自動車事故に遭って重傷を負う。命を失いかけたスティーヴンは心機一転、自分に正直に生きることを決意する。実は彼は、ゲイであった。

 


映画『フィリップ、きみを愛してる!』予告編

 

ジムキャリーユアンマクレガーの純愛ムービーです

IQ169の天才詐欺師スティーヴン・ラッセルの実話を元にした映画となっております!

 第4位 ブルースオールマイティ 

この映画、めちゃくちゃ笑えます!

あらすじ

ニューヨーク州バッファロー。ローカル・テレビ局のリポーターをしているブルース・ノーラン(ジム・キャリー)は、アンカーマンを目指していた。

 

ある日、生放送のレポートという大役が転がり込む。しかし、ライバルのエバン(スティーヴ・カレル)がアンカーマンの座を得たことを中継直前に知り、無茶苦茶なレポートをしてしまう。局をクビになり、踏んだり蹴ったりのブルースは、自分ばかり不運なのを嘆き、天に向かって「神よ、あんたは仕事をしていない」と悪態をついてしまう。すると、神に「お前に全知全能の力を与えるから、代わりに神の仕事をしてみろ」と言われる。 

僕の大好きなティーヴカレルモーガンフリーマンが出演している神映画です!

 

全知全能の力を手にれたジムキャリーアンカーマンの座をスティーヴカレルから奪うために生放送の場で声を操ったり、台本を書き換えたりとめちゃくちゃ面白いです。


ブルースオールマイティ

「私の可愛い乳首がフランスへ飛び立ちました。」

ってパワーワードすぎる笑

第3位 トゥルーマンショー

ジムキャリーがゴールデングローブ男優賞を受賞した作品です。

こちらもコメディではありません。

あらすじ

離島・シーヘブンで、保険会社に勤めるトゥルーマン・バーバンク(ジム・キャリー)は、「おはよう! そして会えない時のために、こんにちはとこんばんは!おやすみ!」が口癖の明るい青年である。彼は生まれてから1度も島から出たことがなかった。それは、父と一緒に海でボートを漕いでいたときに「嵐が来るぞ」という父の警告を無視して船を進め、嵐を回避できず海に投げ出された父親を亡くしたことで、水恐怖症を患ってしまったためであった。

 

ある日、彼がいつものように新聞を買ったあと、雑踏の中ひとりのホームレスの老人とすれ違う。それは幼い頃、海に沈み亡くなったはずの父親だった。しかしその直後、老人は瞬く間に何者かに連れ去られてしまう。彼はこの出来事をきっかけに、自分の周囲を不審に感じ始める。

 

実は、トゥルーマンは生まれたときから人生の全てを24時間撮影されていた。彼はアメリカ合衆国民ですらなく、彼の人生は全てそのままリアリティ番組トゥルーマン・ショー』として世界220か国に放送されていた。彼の住む街は万里の長城に匹敵するドーム内に作られた巨大なセットで、太陽や月、星々も機械仕掛けの照明装置に過ぎず、雨や雷鳴などの気象も人為的なものであり、そして何よりトゥルーマン以外の人物は全て俳優なのであった。もちろん死んでしまったという父も本当の父ではなく俳優であり、父親役の俳優は実際は死んでおらず、のちに感動の再会を果たすことになる。


トゥルーマン・ショー - 予告編

 

第2位 イエスマン

個人的にはジムキャリー映画至上最も笑える映画です。

しかも、面白いだけではなく悩みがある人に見てほしい映画なんです。

あらすじ

銀行員のカールはいつもいつもプライベートでも仕事でも答えは「NO」と言い、友人との付き合いや様々な勧誘・職場の個人融資の審査などあらゆることを断る生活を送っていた。カールは3年前の離婚を引きずり親友・ピーターが婚約を発表するが喜べず、職場では上司・ノーマンから昇進話がダメになったと伝えられる。そんな中カールは、知人のニックから「“イエスマン”になって人生が変わった。お前も人生を楽しめ」と怪しげなセミナーの冊子を渡される。人との付き合いを断り続けて孤独死する夢を見たカールは将来が不安になり、見学のつもりでセミナーに足を運ぶ。

 

大勢の参加者がホールに集まる中、ステージに現れた代表・テレンスが初めて参加したカールに目をつけ対面式でイエスマンについて説く。テレンスはカールに、今後決断を迫られた時「イエス」といえば人生がすべて変わると伝える。続けてテレンスは、万が一それ以外の答えを言えば災いが起こると脅かされるカール。その場の雰囲気に押されたカールはイエスの誓いを立てるフリをしてやり過ごす。しかし外に出た直後、ホームレスから車に乗せて欲しいと言われたカールは、そばにニックがいたためつい「イエス」と答えてしまう。

その後、いろいろあってエス=宇宙の法則と確信し、何に対しても二つ返事でイエスと答えていきます。

 

そして、超絶美女のアリソンに出会います。

 

www.instagram.com

このアリソン演じるズーイーデシャネルがめちゃくちゃ可愛い。

アリソンみたいなミステリアスな雰囲気がある女性がすごい好きな僕には堪らないです。結婚したい!

 

ぜひ、見てください!

 

第1位 マジェスティック

 フランクダラボン監督のショーシャンクの空にグリーンマイルに続く三部作です。

この二つの映画も超名作で映画好きの人は絶対知っている大作だと思います。でもなぜか、マジェスティックって影が薄い感じがするんです。

僕の中では、圧倒的名作です。

 


The Majestic (2001) Official Trailer - Jim Carrey Movie

 

コメディ要素はないですが、涙腺崩壊の泣ける映画となってます。

 

あらすじ

1951年、アメリカは第二次赤狩りの真っただ中、ハリウッドの新進脚本家ピーター・アプルトンはB級映画の脚本を書きながら、いずれは"A級"の作品も手がけたいと奮闘していた。そんな時、学生時代に女の子の気を引くために共産主義/反戦集会 (Food Not Bombsに参加していたことが下院非米活動委員会の知るところとなり、共産主義者との疑いをかけられる。その結果、ピーターの新作公開は延期され、クレジットから名前がはずされ、スタジオとの契約も破棄されてしまう。

 

キャリアを絶たれてしまったピーターは、絶望から飲酒運転をしたうえ、道路に飛び出したオポッサムを避けようとして、橋から落ちてしまう。事故で記憶喪失になってしまった彼が流れ着いた町“ローソン”は、戦争で多くの若者を失い、残った人々の心に大きな傷を残していた。彼は第二次大戦で行方不明 (MIA) になっていた町の英雄ルーク・トリンブルにそっくりであったため、町中の人々からルークと勘違いされ受け入れられてしまう。

 

ピーターは、町の復興の第一歩としてルークの映画館“マジェスティック”の再建に尽力するのであった。

 

街の再建とともに人間として成長していくピーターや、温かい街の人々。

とりあえずめちゃくちゃ泣けます。

 

ジムキャリーの映画を見るなら

U-NEXTなら

マジェスティック

イエスマン

トゥルーマンショー

④ディックアンドジェーン

⑤マスク

を含む10作品以上が見れます!

一ヶ月無料サービスもありますので是非登録してみてください!

まとめ

ということで、ジムキャリーのおすすめ映画ベスト10を紹介させていただきました。

この他にも、ジムキャリー主演映画はたくさんありますので他の映画も見てみてください!

 

それではありがとうございました!

 

 ツイッターもやってますのでぜひフォローお願いします!

 

h4 { position: relative; color: #6eb0f9; line-height: 1.4; -webkit-box-reflect: below -10px -webkit-linear-gradient(top,rgba(0,0,0,0),rgba(0,0,0,0) 10%,rgba(0, 0, 0, 0.6)); }