リアブロ

新卒で会社を1年で辞めて、3ヶ月の無職を経て再就職。2年後、突然喘息を発症。禁煙開始なう。不定期でしょうもないこと書いてます!

【Theo Katzman】日本で知名度の低いスーパーシンガー

皆さん、テオカッツマンをご存知でしょうか?

 

www.instagram.com

 

この愛くるしい顔をしたおじさんです。

おじさんと書きましたが彼34歳なんですよね。

 

僕がテオカッツマンにハマったきっかけはScary Pocketsという有名な曲をファンクアレンジしているバンドで彼の動画を見てからです。

 


Just The Way You Are - Billy Joel - FUNK cover feat. Theo Katzman!


そんなScary PocketsにてBilly Joelの名曲 Just Way You Areをカバーしています。

 

原曲とは全く違うファンクアレンジですが、めちゃくちゃかっこいい!

 

ベースとキックの完全なる融合も気持ちいいんですが、それ以上にボーカルくそ歌上手くね?ってなりました。

 

声がめちゃくちゃ綺麗で、高音も完璧です。

 

今回はそんなテオカッツマンについて紹介させてもらいます!

 

Theo Katzmanって何者?

彼は2007年から活動しているニューヨーク出身のシンガーです。

父はジャズでトランペット奏者だったみたいです。

2004年にはミシガン大学でジャズを学んでいた人物です。

 

そして実は、ファンクバンドとして有名なVulfpeckのメンバーなんです。

 


VULFPECK /// Dean Town

 

マルチプレイヤーである彼はボーカル、ドラム、ギターをこなしております。

 

Vulfpeckも当然かっこいいのですが、ソロとして活動しているテオカッツマンの方が個人的には好きです!

 

Theo Katzmanおすすめの楽曲

Pop Song


THEO KATZMAN - "Pop Song" (Live at Lagunitas Beer Circus in Azusa, CA) #JAMINTHEVAN

 

たぶん彼の曲で一番有名な曲です。

服装が絶望的にダサい以外はめちゃくちゃかっこいいですね。

 

Hard Work/Break Up Together


Hard Work / Break Up Together – My Heart is Live in Berlin

 

 ベルリンでのライブ音源を出しているのですが、それがめっちゃかっこいいです。

このMy Heart is Live in Berlinの動画は他の曲もYouTubeにあがっていますが、映像が綺麗ですし、音もライブ音源とわからないくらいいい。

 

というよりライブ音源か分からないくらい上手い!

 

この映像ではHrad WorkBreak Up Togetherの二曲構成となってますが、どっちの曲もいいです。

一曲目のHard Workはハイテンポでハードかつポップですが、二曲目のBreak Up TogetherはChillな感じがする曲です。

 


Hard Work / Break Up Together – My Heart is Live in Berlin

 

My Heart is Dead


My Heart is Dead – My Heart is Live in Berlin

 

次に紹介させてもらうのはMy Heart is Deadです。

mcも上手でお客さんと一緒に楽しめるライブ映像ですね。

 

次はドイツ語を勉強してくるよ

 

日本に来て同じことを言って欲しいですね笑

 

本当に服装がダサい以外かっこいいです。

 

Plain Jane Heroin


Plain Jane Heroin – My Heart is Live in Berlin

 

これが僕の個人的に一番好きな曲のPain Jane Heroinです。

すごく綺麗な一曲となっております。

 

最後に

今回はテオカッツマンを紹介させていただきました。

服装がダサい以外は完璧と書きましたが、このダサさもかっこいいと思ってます笑

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

Twitterもやってます!

 

お気軽にフォローお願いします!

 

 

 

h4 { position: relative; color: #6eb0f9; line-height: 1.4; -webkit-box-reflect: below -10px -webkit-linear-gradient(top,rgba(0,0,0,0),rgba(0,0,0,0) 10%,rgba(0, 0, 0, 0.6)); }