リアブロ

新卒で会社を1年で辞めて、3ヶ月の無職を経て再就職。2年後、突然喘息を発症。禁煙開始なう。不定期でしょうもないこと書いてます!

【あの世】天国で会いたいロックスター達5選

こんにちは、リアムです。

みなさん亡くなった有名人で会ってみたい人はいますか?

 

今回は、死んだら是非会ってみたいロックスターを紹介させていただきます。

 

フレディ・マーキュリー

www.instagram.com

 

2018年の映画「ボヘミアンラプソディ」の影響で、QUEENを全く知らなかった世代の人にも愛されるバンドとなりました。QUEENリードボーカルを務めていたフレディですが、ご存知の通り1991年にエイズによる免疫低下の影響で気管支肺炎で亡くなっております。

 

フレディに会うことができたなら

ボヘミアンラプソディの映画どう?」

「The Strutsについてどう思う?」

 


The Struts - Could Have Been Me (Live On Good Morning America's Summer Concert Series)

 

って聞いてみたいですね。

 

僕はストラッツ大好きですが、QUEENの影響がかなり大きいバンドだと思うので笑

 

 ゲイリー・ムーア

 

www.instagram.com

 

 

僕の知る限り最高の泣きのギタリスト。

ギターに全ての感情を乗せたエモーショナルな演奏が特徴です。

あと、何よりめちゃくちゃ顔で弾く。叫ぶような表情とギターの音がマッチしてます。

最高にクールです。しかも歌もめちゃくちゃうまい。

2011年に心臓発作で亡くなってしまいました。

  

ボン・スコット

www.instagram.com

 

AC/DCの2代目ボーカリストですね。

ボンスコット派かブライアン派に分れるかと思うのですが、僕はボンスコット派です。(当然、ブライアンも好きです。)

性格的には見た目通りワイルドで、ロックンロールな方だったようです。

残念ながら1980年に寝ゲロで亡くなりました。

ツェッペリンのドラマーのジョンボーナムも寝ゲロで亡くなったそうですね。

そういえば、ジョンボーナムにも会ってみたいです笑

 

 

 

カート・コバーン

www.instagram.com

 

1994年にショットガンで自殺してしまいました、僕の永遠の憧れカートコバーンに会いたいです。

昔はカートコバーンが好きすぎてロン毛にしてましたが今となっては黒歴史です笑

彼の出身地がシアトルでしたので、留学にもシアトルを選びました。

とりあえずカートコバーンさん心から好きです。

 

 

radioasis.hatenablog.com

 

 


Nirvana - Sliver (Official Video)

ジョン・レノン

www.instagram.com

1980年12月8日にマークチャップマンに殺害されてしまいました。

 

今ジョンが生きていたら一体何をしていたのでしょうか。

今ジョンが生きていたら一体何を思うのでしょうか。

 

もし天国で会うことがあれば質問攻めになりそうですね笑

 

最後に。。。

 

最後に。。。

気づいちゃったのですが、もしあの世があったとしても逆に彼らが僕に会う機会ってないですよね?

 

完全な一方通行となっておりました笑

 

今回は、5名のみ紹介させてもらいましたが当然本当はもっといます。

それについてはまた記事にさせていただきますね!

 

以上、ありがとうございました!

 

ツイッターもやってるのでフォローお願いします!

 

h4 { position: relative; color: #6eb0f9; line-height: 1.4; -webkit-box-reflect: below -10px -webkit-linear-gradient(top,rgba(0,0,0,0),rgba(0,0,0,0) 10%,rgba(0, 0, 0, 0.6)); }