リアブロ

新卒で会社を1年で辞めて、3ヶ月の無職を経て再就職。2年後、突然喘息を発症。禁煙開始なう。不定期でしょうもないこと書いてます!

【The Sherlocks】次世代UKロックバンド

こんにちはリアムです。

Twitterでカッコいい洋楽を紹介しております。

先日、本記事で紹介させていただくバンドThe Sherlocksの曲をツイートしたのですが

 

 

ななななんと、The Sherlocks公式よりイイネいただいちゃいました。

 

フォロワーの方も少なくほとんど、悲しながら自己満になってしまっていたアカウントだったのでちょーHAPPYな気持ちになれました。

 

サマソニに出演していたりしているのですが、今後日本でももっと売れるんじゃね?って思ってます。

 

Chasing Shadows


The Sherlocks - Chasing Shadows (Official Video)

 

僕がThe Sherlocksを好きになったきっかけの曲です。しっかりUKロックしていながら新しい感じがする。

そしてめちゃくちゃキャッチーでコーラスの追い上げて来る感がすごいです。

 

どうやらネクスアークティックモンキーズと呼ばれるほど期待されているようです。

 

The Sherlocksについて

色々調べると実はOasisのような兄弟バンドであることがわかりました。

 

そしてもっと色々調べるとOasisのような兄弟バンドではなく兄弟×2という編成のバンドでした笑


Vo&Gt キアラン・クルック

Gt&Vo ジョシュ・デヴィットソン

Ba&Vo アンディ・デヴィットソン

Dr        ブライドン・クルック

 

といった編成になっています。

 

Wii You Be There?

 


The Sherlocks - Will You Be There? (Official Video)

 

Last Night


The Sherlocks - Last Night (Official Audio)

 

Magic Man

 


The Sherlocks - Magic Man (Official Audio)

 

声、演奏全部がナイス

 

ボーカルのキアランですが、見た目はどちらかというと可愛い感じなんですが、声がめっちゃ渋い。

 

ノエルギャラガーを少し荒くしたような芯がある声です。

 

 

楽器隊についてもパワフルで、堂々としたソロが多くの曲に組み込まれており聞いていて飽きないバンドです。

 

今後も応援していきたいと思います!

 

音楽紹介のTwitterもやってるのでよかったらフォローお願いします🤲

 

 

h4 { position: relative; color: #6eb0f9; line-height: 1.4; -webkit-box-reflect: below -10px -webkit-linear-gradient(top,rgba(0,0,0,0),rgba(0,0,0,0) 10%,rgba(0, 0, 0, 0.6)); }