リアブロ

新卒で会社を1年で辞めて、3ヶ月の無職を経て再就職。2年後、突然喘息を発症。禁煙開始なう。不定期でしょうもないこと書いてます!

【眠れない皆さんへ】寝れない時の対処法3選

こんにちはリアムです。

皆さん、夜寝たいのに寝れないことありますよね。

昨日飲み過ぎて一睡も出来なかった僕が、寝れない時の対処法をお伝えできればと思います。

 

 

 

f:id:radioasis:20200725081507j:image

 

 

ググるな!

 

f:id:radioasis:20200725081850j:image

 

これは一級不眠症の僕がいうので間違いないです。

まず初めに「すぐ寝れる 方法」などでググってみて下さい。寝る前のスマホや飲酒、喫煙は控えましょう!とか出てきます。

イラッとしませんか?これからどうするかじゃなくて今すぐ寝たくて調べているんですよ。しかもスマホで!寝る前にスマホ見ないなんて現代社会に生きる文化人には到底不可能なんですよ。

 

断言します。ググるのはやめてください。時間の無駄です。

 

今日寝れないと明日死んでしまうんでしょうか

 

これはベッドで寝れずに色々考えてる時に悟ってしまいました。

 

「あ〜やばいよ〜明日仕事なのに寝れないよ〜」

 

といつものように絶望に浸っていた僕ですが、ふと

 

「あれ?別に今日徹夜で仕事いっても死ななくね?」

 

その瞬間、僕は不眠という絶望から解き放たれたのです。別に最悪休めばいいし、会社にって「めっちゃ体調悪いです泣」と言って帰ってもいいんですよね。

 

「社会人としてそんなことできない!」「大事な会議がある!」という方は頑張って会社行ってください。

 

実際、この記事を書いている今現在、徹夜+二日酔い+大雨洪水警報+早朝で会社に向かっている僕がいるのですが(笑)

 

正直、いまめちゃくちゃしんどいですがたぶん死にはしないと思います。

 

本当に寝れない人はお薬を貰おう

 

僕が前職で心を病んでしまい会社に行くのが怖くて寝れなかった時に精神科でエチゾラムを貰いました。

 

これがすごいんです。よく寝れるし、普段頭から湧いてくる不安とか心配ごとを考えることができなくなります。無理やり、捻り出そうとしても頭の中でガードされるんですよ。

 

僕は常飲はしていなかったので依存にはなりませんでしたが、強い薬だと思うので服用はご注意ください。

 

以上!眠れない人の参考になればと思います!

 

ありがとうございましたー✌️

 

h4 { position: relative; color: #6eb0f9; line-height: 1.4; -webkit-box-reflect: below -10px -webkit-linear-gradient(top,rgba(0,0,0,0),rgba(0,0,0,0) 10%,rgba(0, 0, 0, 0.6)); }